てきとうなはなし

https://twitter.com/miel_snow/

十祭 味の素スタジアム

8/10 17:30 味の素スタジアム


私はエイトに関しては非常に菩薩のようになんでもおっけおっけー!のタイプなので、まあ大体何でもいいです。ジュニアの自担の方に負の感情は全部いっちゃって…。

時間がたって冷静に考えると変な構成だなぶつぶつ切れるし、と思うんだけど、変な構成でも力技でねじ伏せて来るところが非常にエイトらしいな、とも思う。
イベントだからぶつぶつ切れるんだよね?アラフェスもあんなに切れるの?

まあエイトは練りに練られたコンサート構成(ブイやカツンみたいな)ができない…流れは基本的に一緒で最終的には力技である…。

そもそもジャニーズメドレーやるくらいならもっとやるべき曲たくさんあるだろ、とも思うんだけど、元事務所担が楽しくないわけでビーナスとか本気で踊ってしまったし、硝子も踊ってしまったし、何よりわざわざ10年もの長い時間をなぜかジャニーズメドレーで消化するところが本当にアホでよかった。
最高のアホ。
嵐のスケ衣装とか、本人たちが10周年サプライズ(だったんだよね?)でやったことを、無関係なのにてんどんするとか意味わからなすぎて面白かった。

何と言っても山田の硝子最高だった。
お祭り忍者スシ食いねぇ仮面舞踏会愛革命アンダルシアって、ここは青劇かよ!って思いました。

スマキスマイの曲やられると、特にシーハーハーとか使い方ひどいし、大丈夫?って思うんだけど。だんだん派閥とか知らんがな、みんな楽しくやろうぜ!みたいな反骨精神に見えてきた。ロック!
見えてきたけど、キスマイ担には見られたくないし、オリスマの頭の木村くんのマネとかスマ担にもスマにも見られたくない。
最初なに歌ってるかわからなくてごめんね横山さん。替え歌は素晴らしかったし、木村くん風なのはわかったよ。

47の城hで酒飲み回してたエイトのギリギリのラインで上層部とか知らないもんねー!!みたいなところ、今思い返してもちょう楽しかったんだけど、それがまた垣間見れて楽しかった。これが最高にロックってやつですよね?

まあシーハーハーはただくんがみっくんに許可とってんだろ。知らないけど。
でもあんなに他Gの曲歌ったらソフト化できないんじゃ…。
あ、リアフェも見られたら田口くん以外真顔になるな…(後輩だからあからさまに怒られはしないはず…

どっくんのweeeekはわりとすごいことなんじゃないかと思うんだけど、10年の間に掛け持ちしてたことがあったのをなかったことにしないのはいいことだ。
エイトコンでNEWSの曲歌うってすごいよねー、もう思い出せないけど色々あったからねー、本当に思い出せないけど…。

にしても7年前特攻服で出てきた少年?たちが、7年後にさらしまいて本物になって出てくるのかっこよすぎた。どしゃぶりの中の変なテンションのキングオブ男の最高さは、文字でなんか伝えられないね。
純情恋花火で一応浴衣なんだろうけど、任侠ですからね、もうあれね。
バンバン鳴る花火に、成金素敵…!!ってなりました。よ、成金!
あとどっくんがマルに送った歌を、みんなは手伝うけど、どっくんだけがマルのために歌った大事な歌、ていうのを崩さないところが本当によかったなぁ。エイトらしい。

ハチフェスのYPSはヲタの粘り勝ちだね。よかったよかった。
私は何故かエイトに関して曲と思い出が連動しないし(なぜか本当にわからない)、特になんかの曲に思い入れがあるということがないので何でもいいっちゃいいけど、さすがにブリュレは…ブリュレは…飽きた、ホント飽きた。ブリュレとBJってなんであんなに人気あるの?
でもエイターがブリュレの振付がかっこいいって思ってることは誰か屋良ちゃんに伝えてください!

シャッフルはキッチュのすばるくんむちゃくちゃ過ぎた。歌詞もたぶんむちゃくちゃだし、振りもまあまあむちゃくちゃだし、しかしヨコパートを真剣に踊り、すばとりょうで〜って歌われたどっくんがちょう幸せそうだったからまあいいか。
横安の曲をすばるくんとできるなんてそらもう楽しいな、どっくん。

ヨコヒナtornのヨコヒナ厨の完全勝利感すごかったんだけど、横山さんがんばったねえええ。横山さん最近踊りがんばってる…気がする。
tornだった、ちゃんとtornだった!これが!tornだろ!(亮倉に向けて
ひなちゃんは本来もともとこういうの好きなはずだし。
ところで衣装逆じゃないの?身長的には。

マルのわたし鏡はめちゃくちゃ可愛かったよ!オレ鏡になっちゃう、って言ってたけど、すごい可愛かった。
安田の歌をマルが歌うっていいよねえ山田って夢あるよねえ。

倉安ぱんぱんだのあざとさはまああざとい…可愛いけどあざとい。
ぱんぱんだの振り完全に忘れてた。もうだめだ。
しかし、
ぱんぱんだなんて恥ずかしくてできない→やらされる。
バブンマンとか恥ずかしくてできない→やらされる。
口は災いの元だな大倉。
ふんどしよりある意味すごい光景だった、バブンマン…見に来てたJUMPちゃんは何を思っただろう…。
ミスバでJUMP全員出てくるのとは違うからな。反面教師に…いや…。
しんごー!からエイトー!に掛け声かえる団体芸は本当にさすがだ。

ヘブンリーは聴けてよかったけど、あの閉塞感はなく、思い出話のようだった。

思い返せば思い返すほど、ER2披露が雑、とかレンジャーも雑(大多数のヲタが好きな組み合わせでホモ、って雑)だな、と思うんだけど、…雑だよね。いいけどね。
どっくんはすばるくん大好きだから逆に演技とかできないよ!
大倉のほくろ情報知りたいって誰か言ったっけ?笑ったけど。
まあでもアレ系は苦手な人もいるからね…男の人もいるしね。
この脚本横山さんが書いてるのかな、って思うとすげえアホだし、わりと卑怯な技使って来たな、って思うんだけど、まあいいか。