てきとうなはなし

https://twitter.com/miel_snow/

関ジャニズム

12/12 18:00 東京ドーム 1/11、1/12 17:00 京セラドーム

fun×3はあのー東京から思ってたけど、バカにして…してないよね…うんリスペクトだとは思う…。 バンドメンだからやっぱりhip-hopに対してああいう風にしかできないんだろうか。 でもすばるくんの>おーらい、よこちょ!はきゅん、としますね。 よこちょって幼馴染の呼び方なのが。エイトはみんなあだ名が小学生みたいなとこ可愛くて好き。 あとすばるくん何でも歌えるなー。 そんでキッチュの時も思ったし、三十路でも思ったけどすばるくんってああいうコミカルなダンスおもちゃみたいにすごく可愛く、はいりたてのJr.みたいに踊るんだけど、あれはわざと可愛く踊ってるの?髪型意識してるのはかっこ悪いのにあれはいいの?どういうこと?ビリケンさんすばるくんちょう可愛い。 リボルバーはすばるくんのライブの声に合わせて見るロン毛アーセナルのかっこよさ素晴らしかったです。 ロン毛のすばるくんやっぱりかっこいいよぉ><

三十路少年は狙ってやってるんだろうことはわかってるけど、振り付け可愛いし、ヨコヒナのビジネスうえーいに震えがくるし、腕立てするひなちゃん応援する横山さん見れたし、マルちゃん壊れてみんな爆笑してるし、30代(ピース☆)の安田も全部、可愛い可愛い可愛い。

スターピースのレーザー、上から見てたらすごかった。エイトはホント照明下手くそなんだけど、あれはすごかったし、見てて楽しかった。 照明下手くそは光一さんブイ比。 フローズン〜はすごい歌詞がダサいんだな、ってことが改めてわかったので面白かったです。あそこにブリュレいれないでくれてホントよかった。

ヤンマー厨だし、アイスクリームのヤンマーちゃんは世界一可愛い友だち同士だよおおおお!!ってなったけど、こう…2人で歌われるとしっくりこないのかも?とはなった…よ…ね。 隠と陽のように見えるけどそういうわけではないのか。 ヤンマー厨としてはちょっと悲しいけど、ヨコヒナが漫才できなかったことと似たようなことだと思う。 ヤンマーは世界一可愛い友だちだから大丈夫!

道は負の感情が内へ内へと向かうタイプの丸すばだからこその曲で、2人にしか作れなくて2人にしか歌えない歌なんだな。 勝手な想像だけどあの2人にしか共有できない、理由は違えど閉鎖感があるんだろうと思う。

KINGやりきったひなちゃんかっこよかったし、よくわかんないけどKINGの初ツアーだったらしいし、すごいんだけど、やっぱりMC途中でいなくなるの寂しいからやめてほしい。

バタフライは当時より声が低くなっててオリジナルキーで歌えないからなんか違和感感じるのかな?当時もまあまあ大人じゃん、って友だちに言われたけど…。

ファンタが短くなったのは怒ってる。いっぱいおっぱい恥ずかしいとか、なんなんだ!もっとあの曲に誇りを持って欲しい!今やアダムとイブではぁっ…とかやってるけど、恥ずかしくてオリソロできなかった横山さんに勇気を与えた曲を!! でも横山さん痩せたのにガリガリなのに白くてムチムチしてて女性だと篠崎愛ちゃんみたいで、黙ってれば本当にエロい感じですね、黙ってれば。 大倉は金髪だと歌って踊ってる時ヅカの男役みたいでいいよーいいよー!

象って10年前のエイトに向けて今のエイトが歌ってるみたいな歌詞でいいな。全体的に雄々しくてかっこよかったけどこれの安田が1番かっこよかった。 アイライロもかっこよかったけど。エイトの中で1番ブレがないところがすごく見えて。 MCでのfu○kもちょうかっこよかった。

シングルメドレーはもうちょっとちゃんとやって欲しかったかなぁ。私はワッハッハー大好きだから!大好きだから! 僕が笑えば君が笑うから、とか最高だから! 意外と関風も大好きだから!大好きだから! オーラスくらまるが関風踊ってくれたのホントきゃわっきゃわだった。関風の振り可愛いのに。

ドヤ顔〜と言ったじゃないか、ベイビーはどうやって見てくれたかなー。感想聞きたい。 言ったじゃないかのバンド最高だったな。

ダブルアンコのオールイズウェルはあんまりよくわかんなかったし、お嬢さんたちが怒ってるのもよくわかんなかったし。 そもそもエイトコンでオーラス特別ズルい!という感情が存在するとは、新しいファンが増えるってそういうことなんだなー。 少なくとも18年前のジャニコンではすでに、関西出身のアイドルは関西で1番張り切り、オーラスが1番ズルいものである、ってあったから、当たり前だと思ってました。 それに地団駄踏んで大人になっていくもんなんだよ☆ オールイズウェルはいい曲だしファンへのメッセージとしていいんだろうけど、メンバーが走って好き勝手にファンサしてファンが飛んで(京セラはジャンピング禁止なので気持ち的に)声出してみんな汗だく!疲れた!終わり!っていうのがよかったかな、ていうワガママかな。 しんみり終わるのは微妙な気が。ああでも10周年の〆としてかな。 こっちがまだそんなに愛着ないとかアレだしな。

変化に対応する、ということを今後はしていきたい、と思った。

楽しかった!!